ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ソルトウォーター入荷速報
リバー&レイク入荷速報
シーバスフィッシング特集
渓流釣り特集

tokyo_jighead
東京都から愛知県へ。釣りモノ調査・情報収集の今日この頃。増殖する妄想と道具は相変わらず。

2009年01月04日

釣り初め

2009.1.4 2:30-9:30 三浦半島 小潮Ⅲ 干潮~満潮

飲みすぎで3日は死んで過ごしましたが、翌4日は外房ヒラメの予定。しかし、ウネリが残った海は波高2.5m雪釣り初めは釣り納めと同じくkumasan兄弟と。メバルひょっとしてシーバス狙いでの漁港巡り。な~に。なんてことはない、アテのない旅です。。

冷たい強風を避けるため、裏へ裏へ逃げて逃げて、たどり着いたとある漁港。その堤防の先端部で、結構な規模のメバルの群れを発見しましたが、反応が渋い。結局は兄が1匹、弟がバラシで終了。ワタシは係留船の間に居る、乗らない小型ばかり相手にしておりました。

寒いので釣り座も落ち着かず、小移動を繰り返しているうちに、あっさり夜明け。シーバスもお留守のようなので、小型の見えメバをアイスジグで狙ってみると、一応釣れはしました。

赤メバルではないな・・・

釣り初め

今年はメバルももう少しどうにかならんもんか

ともあれ、釣り納め・釣り初めともにボーズだけは逃れましたです。kumasansのお陰様です。今度は春休みにお世話になりたいと思います。どうぞ宜しく。

同じカテゴリー(☆メバル&根魚)の記事画像
陸記録更新
小物でなんとか
リハビリWヘッダー
メバル元気なし
メバル釣れた!
初物2目
同じカテゴリー(☆メバル&根魚)の記事
 陸記録更新 (2010-02-15 11:03)
 小物でなんとか (2009-09-02 09:01)
 リハビリWヘッダー (2009-07-13 10:27)
 メバル元気なし (2009-02-22 17:14)
 メバル釣れた! (2009-02-15 19:14)
 初ボーズ (2009-01-11 13:33)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

見えている小さなファイターを相手するのはそれほど簡単ではないですが、それだけにハマってしまうのかもしれません。
私もプラグで釣ることがテーマの1つになりそうです・・・
今年も宜しくお願いいたします。
Posted by リーダー at 2009年01月06日 00:21
リーダーさん
明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
メバルもねぇ、やっぱり腕なんですねぇ。。
Posted by tokyo_jigheadtokyo_jighead at 2009年01月06日 08:44
遅ればせながら、あけましておめでとうございます
メバル、幼子がそれなりに釣れますが、上手い人と並ぶと差が出ますね
しかしこの寒い中、その時間帯に釣りとは恐れ入ります!
Posted by まめひと at 2009年01月07日 00:09
メバルはある程度ポンポン釣れて欲しいのですが、そんなことが実現した試しはありません。

夜間に釣れないとき、踏ん切りをつけて帰るために朝マズメを絡めるのが習性になっています。とくに干満が小さいときには。
Posted by tokyo_jigheadtokyo_jighead at 2009年01月07日 11:14