ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

ソルトウォーター入荷速報
リバー&レイク入荷速報
シーバスフィッシング特集
渓流釣り特集





プロフィール
tokyo_jighead
tokyo_jighead
東京都から愛知県へ。釣りモノ調査・情報収集の今日この頃。増殖する妄想と道具は相変わらず。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年12月21日

初物2目

 
 2008.12.21 3:00-7:30 三重 小潮Ⅱ 下げハナ~干潮


 翌日も残る沖の疲れと痛み。仕事を済ませて一寝入りし、B氏とタケノコメバル&メッキ狙いで出掛けました。目的を完全に果たすことは叶わなかった訳だが、まぁ許してつかわす。海よ。。




初物ゲトズサー!!

初物2目 初物2目

ご覧のように極小サイズ


 もっとも、場所的にこんなサイズなんだそうな。3匹ゲットで2バラシ。




これカサゴでしょ?

初物2目 初物2目

引きはこれが一番


 抱卵している様子なので、丁寧にお帰りいただきました。カサゴはこれ1匹のみ。根魚の類は、船着き場の岸壁に設置されたバンパーに着いてる感じでした。




 夜空が白み出し、メッキポイントへ移動。ナブラはない。。ワタシのミノーには反応が薄く、B氏のワームには着いてくる小さい魚たち。早くも切り札・アイスジグを繰り出す。





ヒラヒラと横になって釣り揚がったのは…

初物2目 初物2目

イケガツオ


 場所によってはメーターオーバーにも成長するそうですが、ここのは死滅の運命が待ってる訳ですな。カサゴのワームにも反応しましたが、B氏のワーム×アクションだけ完全にハマって一時入れ食いに。魚が小さすぎてなかなか乗せるのが難しい。しかし綺麗な魚です。メッキは出なかった・・・けどまぁ許す。


 ところで、写真の通り、ルックス上等のアリビオ改ですが、スプールの上下死点で巻きが重くなるのが辛いところです。普通のメバルには・・・使い込んでギヤが摩耗すれば変わるかも。



同じカテゴリー(☆メバル&根魚)の記事画像
陸記録更新
小物でなんとか
リハビリWヘッダー
メバル元気なし
メバル釣れた!
釣り初め
同じカテゴリー(☆メバル&根魚)の記事
 陸記録更新 (2010-02-15 11:03)
 小物でなんとか (2009-09-02 09:01)
 リハビリWヘッダー (2009-07-13 10:27)
 メバル元気なし (2009-02-22 17:14)
 メバル釣れた! (2009-02-15 19:14)
 初ボーズ (2009-01-11 13:33)

この記事へのコメント
ご苦労様でした。

足場の悪い所なら、20㌢超のタケノコが出ますが…。
最初なんで、これで我慢して下さい。

イケカツオはよく釣れましたね。
次回は0か1で大型?
Posted by Bluebird SSS at 2008年12月21日 13:24
あのワーム、あんな使い方があったとは、さすがです。年の功ですな(失礼)
Posted by tokyo_jigheadtokyo_jighead at 2008年12月21日 16:43
歳の事が言えるのは今だけですよ。
あと10年も経過したら…。
お互いに○×の域に達しますね。

あのワームはメバルにはそっぽを向かれっぱなし。
それで大量在庫状態。
それが役に立つとは…。
Posted by Bluebird SSS at 2008年12月21日 20:50
歳だなんて言ってやしません。「年」ですよ。
Posted by tokyo_jigheadtokyo_jighead at 2008年12月21日 22:24
なかなかメッキは出てきませんね
釣れたら行こうと実は思ってたり
期待してますよ!
Posted by まめひと at 2008年12月23日 00:54
今回狙ったメッキ達は年内に死滅だそうだから、ちょっと厳しいですね。
Posted by tokyo_jigheadtokyo_jighead at 2008年12月23日 16:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初物2目
    コメント(6)