ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

ソルトウォーター入荷速報
リバー&レイク入荷速報
シーバスフィッシング特集
渓流釣り特集





プロフィール
tokyo_jighead
tokyo_jighead
東京都から愛知県へ。釣りモノ調査・情報収集の今日この頃。増殖する妄想と道具は相変わらず。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2009年02月22日

メバル元気なし

 
 2009.2.22 3:00-10:30 三重 大潮Ⅰ上げ7-干潮


 B氏と先週の柳の下へ。


 前回:下げ 温暖 雨後
 今回:上げ 激寒 雨後


 わかってはいたのさ。。そう、わかっていたハズなのに、車には烏賊セットまで積み込んで出動。


 まずは手堅く食材を調達、ということで漁港でメバル。水温が低いだろうに1匹目は23cm超のフグ。次々とワームがちぎられる。それでもフグのアタリを受け流しつつ、お構いなしに続けていると、




食材確保23cm

メバル元気なし

フォールでミノーSSが喰われてたって感じの?


 もう1匹15cm程度を揚げてリリース、もう1匹フグを揚げてリリース。。フグ以外は渋いことを認識。少し移動した常夜灯の明暗で喰ってくるのは10cm弱。4-5匹釣って諦めて移動。


 到着した真っ暗なポイントでは釣りにならず、最初の漁港に引き返している間に夜明け。小型メバルが足元に沢山丸見え。踊るアイスジクにゆる~い反応を示すだけ。どうにか喰わせても・・・。


 最終的にはテトラ帯でアイスジグを4個亡くし、15cm程度を1匹だけ釣り上げて終了。


 しかしまぁ、この寒さ。烏賊どころの騒ぎではありませんでした。



同じカテゴリー(☆メバル&根魚)の記事画像
陸記録更新
小物でなんとか
リハビリWヘッダー
メバル釣れた!
釣り初め
初物2目
同じカテゴリー(☆メバル&根魚)の記事
 陸記録更新 (2010-02-15 11:03)
 小物でなんとか (2009-09-02 09:01)
 リハビリWヘッダー (2009-07-13 10:27)
 メバル釣れた! (2009-02-15 19:14)
 初ボーズ (2009-01-11 13:33)
 釣り初め (2009-01-04 17:34)

この記事へのコメント
方面としては近いような近くないような気がしますが…
こちらはアオリメインなんで夜中は寝てましたが、魚影の濃さが段違いですね
ボカァフグすらお目に掛かってませんよ

日中は暖かかったですが、やっぱり明け方近くは寒かったですか…
Posted by まめひとまめひと at 2009年02月23日 23:59
我々の方がやや近場だった感じですね。

烏賊はもう人が多いんですか(何処やら?)。ワタシも今年こそ、まともサイズを釣りたいのですが、春らしくなる頃にはもう抜き切られてやしないか。。

牽引してくれるアンカー付の手漕ぎボート、そして魚探があれば良いんですが。なにせ尾鷲は陸路だけで長いから疲れますねぇ。
Posted by tokyo_jigheadtokyo_jighead at 2009年02月24日 09:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル元気なし
    コメント(2)