ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

ソルトウォーター入荷速報
リバー&レイク入荷速報
シーバスフィッシング特集
渓流釣り特集





プロフィール
tokyo_jighead
tokyo_jighead
東京都から愛知県へ。釣りモノ調査・情報収集の今日この頃。増殖する妄想と道具は相変わらず。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2006年11月26日

2006/11/25 荒川→葛西

 19:00-23:00 中潮・後3 満潮~

◆はじめに

 ええ、ボーズですから。悪しからず (^^;)。


◆荒川

 以前、絨毯のようなイナッ子を目撃したシャロー。そのとき表層系ルアーを持っていなかったので、満足にルアーを引けませんでした。

 日中、暖かかったので、ベイトが寄るかもしれないと。

 ところが、満潮でも下げ始めてもベイトはシャローに全く寄らず (x_x;)。水中の寒さはそれほどでもないのか、先日の雨で潰れていたのか(なかなか濁り始めには入れませんな)。

 少し上流の橋下に歩いて (;´・`)> 浸るには水位がありすぎるし、なによりベイトが見当たりません。


◆葛西

 思惑が外れたときのリカバリーショット。たいていOBです。

 次は若洲に行こうかと思いましたが、入れなくなった?せっかくウェーダーがあるからと、釣れる気もないまま、初めての葛西に行ってみました。

 帰っていく方に聞いた話では(たいてい良い話はありませんな)、河口側がマシだったみたい。ただし、ベイトはまばら、時合いは短し。しかも、夕まずめですがな。そこで、σ(゜◆゜;)は荒川の水を嫌って、東側に入ってみました。


あのう・・・ベイト・・・1匹も・・・(;´д` )



 ここは膝下くらいの水深から底が柔らかくなって、なかなか沖まで進めませんね。レアフォースやコモモでボトムノック。リップ付きだと底に突き刺さります(笑)。仕方なく、船道を撃っても何も起こらず。他に4名がおられましたが、だ~れも釣れなかった。

 伸縮式のトレッキングステッキが非常に重宝しました。近所のオリンピックで1900円。消耗品のつもりでしたが、簡単にバラして洗浄できます。


 いや~。例の一手を除けば、手詰まりってヤツですか (^^;)。



同じカテゴリー(☆シーバス釣行)の記事画像
初シバス
ま、いっか。
連続
もう秋なんだ
うう
プロデュースと釣果と
同じカテゴリー(☆シーバス釣行)の記事
 初シバス (2010-05-05 00:31)
 Goodbye Pork Pie Hat (2010-01-11 18:46)
 ま、いっか。 (2009-11-15 22:04)
 連続 (2009-11-03 19:35)
 もう秋なんだ (2009-11-01 16:15)
 うう (2008-11-09 04:23)

この記事へのコメント
おお、久々に浸かったのですね。ワタクシもついにウェーダーを購入しました。これで準備は整った!が天気に恵まれず・・・。何とか年内に一本まともなサイズを・・・獲れれば良いのですが。
Posted by kumasan at 2006年11月27日 18:07
kumasan

ウェーダー購入おめでとうございます。
浸るならステッキは本当にオススメですよ。ステルスや転倒の回避、底質の把握に効果アリです。

最近の湾奥シーバスは冷たいので、まずはサーフですね。

ええと。σ(゜◆゜;)、エギングもやろうかと思っとります。
たとえば葉山なんて、バス釣りで霞・小貝川・鬼怒川、それに高滝まで行ったことを思えば、もう至近じゃありませんか。
さて、まずは道具から(汗)。
Posted by tokyo_jighead at 2006年11月27日 20:32
頼むからワシもまぜてくれい。
何でも揃えるから・・・・

スンミダは先週あたりからかなり良くなってきて、今はかなり厳しい状態。
次の中潮、長くても大潮で魚が抜けきる幹事らしいです。
昨夜は下げっぱなで2本、それも80で出て、それ以後(私が到着した以後)は、上から下まで引いたけど、皆無でした。

>>葉山でイカ釣り
あそこは黒鯛もいっぱいいるし、ヒラメも仰山おるらしいで。
もっと言うとイセエビまでいたよ。
シュノーケルつけてもぐったときの話。
ただね。
首都高700円
神奈川線600円
横横750円
が片道ですがな。でもメバルも釣れるはず。
Posted by I氏 at 2006年11月28日 10:24
では来年はイカも視野に入れて・・・。ってじぶんも未だにシーバスロッドでイカやってるんで来年のシーズンまでには考えねば。
今日は西の海へ玉砕覚悟で行って来ます。雨降りそうだけど・・・。
Posted by kumasan at 2006年11月28日 11:00
kumasan

> 西の海

って、あそこですか?

イカも小さいヤツなら、現在も釣れているらしいですね。ただし東伊豆の話(汗)。


I氏

σ(゜◆゜;)の場合、高速なら第三京浜(玉川)→横横(逗子)かな?片道1250円。自宅から1時間半くらいで着きそうです。

いろんな釣りモノが眼に入ると、厳しい湾奥ゲームにも、また違った味わいが出てきそうです。いずれも釣れるとは限らないけれど。
Posted by tokyo_jighead at 2006年11月28日 12:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2006/11/25 荒川→葛西
    コメント(5)