ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

ソルトウォーター入荷速報
リバー&レイク入荷速報
シーバスフィッシング特集
渓流釣り特集





プロフィール
tokyo_jighead
tokyo_jighead
東京都から愛知県へ。釣りモノ調査・情報収集の今日この頃。増殖する妄想と道具は相変わらず。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2006年11月19日

2006/11/18 旧江戸川→江東区→某港湾部

 1:00-8:45 中潮 上げ5分~干潮

 情報筋によると、旧江戸川で釣れていたようです。σ(゜◆゜;)の場合、人様の情報に頼って楽をしようとするのですが、なかなか釣れない気がしています(無精で腰が重いせいもある)。しかし今回、当初の島々を巡るコンパクトなツアープランを変更。早く言うと、旧江戸には、いっぺん行ってみたかったんです。
 ・・・と思っていたのですが、1年以上前、旧江戸でホゲったことがあるのを後で思い出しました (;´д` )。


◆旧江戸河口

 ボラも跳ねず、生命感なし。セイゴのスレ掛かり×1のみ。もう1箇所を探索して、もう1回来るぞ~と心に誓い、さっさとメバルに移動します。


◆江東区

 メバルを狙いますが、またもセイゴ×1のみ。メバリングも昨年から上手くいきませんなあ。確実に秋冬に克服しておきたい課題です。


◆某港湾部

 朝のフィッシング・エクササイズ。

 元気出して行きましょう!


さんはい♪ 投げて~~♪ ハイ! 巻いて~~♪ (爆)



 小さい魚が20-30匹ほど掛かってくれました。引きもなかなか強いので、かなり体力を消耗 (;´・`)>。
 ヒットルアーはテールスピンばっかし。ベイトが小さいからなんでしょうか。


 でも、念願のワインドで何匹かを釣ることができました ヽ(´▽`)/~♪。


2006/11/18 旧江戸川→江東区→某港湾部

kumasanに教わったラクな方


 それでも終盤は疲れ切って、上手くシャクれてませんでした (x_x;)。フォームの修正・定着のため、シャドウ・ワインディングとシャクり込みが必要ですね。また、para隊長から教わった、爆発的な技は・・・右肩痛持ちのσ(゜◆゜;)にはキツいかもしれません(CPSだったし)。インナー・マッスルを鍛えて、ここぞという一瞬だけ、禁断の魔球として試します。


2006/11/18 旧江戸川→江東区→某港湾部

上はI氏の魚


 MAX63cm。今秋、このパターンが多いですなあ。

 釣り上げた小型の何匹かは白子を出しました。今シーズン、ほどなく終焉ですね。



同じカテゴリー(☆シーバス釣行)の記事画像
初シバス
ま、いっか。
連続
もう秋なんだ
うう
プロデュースと釣果と
同じカテゴリー(☆シーバス釣行)の記事
 初シバス (2010-05-05 00:31)
 Goodbye Pork Pie Hat (2010-01-11 18:46)
 ま、いっか。 (2009-11-15 22:04)
 連続 (2009-11-03 19:35)
 もう秋なんだ (2009-11-01 16:15)
 うう (2008-11-09 04:23)

この記事へのコメント
・・・・ボートでお金を払ってやらせてもらうことに。
Posted by I氏 at 2006年11月20日 21:44
しつこくお店(あそこ)に通うと、話題(テーマ)が無くなるし、女の子(デカい魚)に嫌われそうなので、近いうちに西方の別のお店に行きたいと思っています。σ(゜◆゜;)はタダが基本ですから、楽しくお話できればボーズ上等です。でも、その相手と言葉が通じるかな…。
Posted by tokyo_jighead at 2006年11月20日 22:36
ワインドゲットおめでとうございます。
自分も青物やらアオリやらアレやらで、最近腕全体の痛みが抜けません。。
指の付け根は皮が剥けて、その上からさらにシャクってまた剥けての繰り返しで。。汗

朝練は毎日目覚ましは鳴るのですが、二度寝して撃沈しています。。
明日こそはと日々思うのですが、こんな時間に起きてて寝始めるようでは無理ですね。。

湾奥のメバルは今年もゲットできそうに無い気がしてきました。。

旧江戸やら荒川だかの浅いエリアもやってみたいのですが。。
撃沈には慣れてるので予定があればお誘いください。汗
Posted by para at 2006年11月21日 01:17
> 指の付け根は皮が剥けて、その上からさらにシャクってまた剥けての繰り返しで。。汗

さすが年季が違いますねえ (°∇°;) 。


> こんな時間に起きてて

いま仕事をしてるσ(゜◆゜;)は・・・あ、してないか(汗)。


> 旧江戸

いまのところ、水曜日夜上げの予定でいます。―が、冷たい雨も降ったし、浅いのか深いのか…不確実性ムンムンムンです。そんなんでよろしければ、ご連絡下さい。
Posted by tokyo_jighead at 2006年11月21日 01:59
こんばんは

ついにミッチェルXEの発売が正式に決まりましたね
あのかっちょいいハンドルデザインに自分はもうメロメロです

自分は少なくとも二台は購入するつもりです

ミッチェル万歳
Posted by ルアー魂 at 2006年11月23日 23:41
ルアー魂さん

「従来のグラファイトよりも頑強で軽量なポリメトリック製ハウジング&ローター」

これは気になりますね。もし無塗装なら、σ(゜◆゜;)もきっと買ってしまいます。デザインもセンスいいです。この際、なんちゃってエンジンプレート(本物ならやばい?)は許してあげましょう。
Posted by tokyo_jighead at 2006年11月24日 17:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2006/11/18 旧江戸川→江東区→某港湾部
    コメント(6)