ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

ソルトウォーター入荷速報
リバー&レイク入荷速報
シーバスフィッシング特集
渓流釣り特集





プロフィール
tokyo_jighead
tokyo_jighead
東京都から愛知県へ。釣りモノ調査・情報収集の今日この頃。増殖する妄想と道具は相変わらず。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2006年12月03日

2006/12/1-2 旧江戸川→島

 21:00-7:00 若潮~中潮 上げっぱな~

 ん・・・旧江戸?

 ランカーシーバスを獲りたいkumasan。もうアイディアの無いσ(゜◆゜;)は、別の釣りモノに気持ちがフラフラ。


じゃあ、そっちの方向で(曖昧)


 kumasan弟も1ヶ月ぶりの出動。



 旧江戸下流域。
 お、意外にいいんじゃないの?水は動いてないけど、ベイトは表層にたくさん出てました。でも、どうやら底に居たのは・・・

ニゴイ (´Å`)

2006/12/1-2 旧江戸川→島

たらふく喰ってらっしゃる




 後々のためにポイント探索をしながら、ブーツ90でやっとのデブセイゴ。ああ、ダメですね。

2006/12/1-2 旧江戸川→島

やっとのボーズ逃れ




 σ(゜◆゜;)が小型のライズにトライしている間、kumasan弟がタモを借りに。

2006/12/1-2 旧江戸川→島

何か変だよ この肥満ぶり

 夜釣りのkumasanは外道憑き。



 もう冬です。朝食での3人の話題は、これまでの釣果と翌春のバチP。



同じカテゴリー(☆シーバス釣行)の記事画像
初シバス
ま、いっか。
連続
もう秋なんだ
うう
プロデュースと釣果と
同じカテゴリー(☆シーバス釣行)の記事
 初シバス (2010-05-05 00:31)
 Goodbye Pork Pie Hat (2010-01-11 18:46)
 ま、いっか。 (2009-11-15 22:04)
 連続 (2009-11-03 19:35)
 もう秋なんだ (2009-11-01 16:15)
 うう (2008-11-09 04:23)

この記事へのコメント
鯉は金魚竿で釣るものです。

市ヶ谷シーバスマンより。
Posted by I氏 at 2006年12月04日 18:47
旧江戸は諦めました。。

あれこれ買って千葉方面シャローエリアに行きたいなと思ってます。
あれこれ買ったら浜辺に平べったいやつ本格的に狙いに行きたいなとも思ってます。
ウェーダーはどんな素材がいいのでしょうかね。。

でもアオリも根魚も行きたいし。。
遠征ボートシーバスも行きたいし。。
9日はショウサイフグにも行きます。。
今からやや近場のアオリ調査も行きます。。
時間が足りません。。

PS.湾奥メバルがどうしても釣れないのですが助けてください。汗
グーバーに行くと竿のせいだと言われて毎度買わされそうになるし。。
Posted by para at 2006年12月08日 00:59
ひらべったいヤツ。
初釣行でゲーホーは当たり前ですが、ウェーダーで浜を5-6キロ歩いて0バイト。ついさっきまで気を失ってました。
今度はもう少し西に行きます。イカセットで。

σ(゜◆゜;)のウェーダーはかれこれ10年前に買ったナイロン製です。やや漏れな気もします(汗)。ソルトでは、ゴアやエントラントは、毎回丁寧に洗わないとダメになるような気がします。σ(゜◆゜;)の場合、竿・リール・ルアーのメンテで手一杯なので、ウェーダーまでデリケートに扱えません。ネオプレーンは晩秋に浸るには最高でしょうが、ヒラメには冬でも暑いでしょうね。

σ(゜◆゜;)も湾奥メバルは苦手分野です。今年、3センチのメバルをバラしたことがあります。
Posted by tokyo_jighead at 2006年12月08日 03:06
おはようございます

だんだんと外で釣りをするのも厳しい季節になってきましたね

そうそうミッチェルXe、某釣具店で三台予約しちゃいました

手に入ったらレポートしますね
Posted by ルアー魂 at 2006年12月08日 08:42
ルアー魂さん

楽しみです。
なんちゃってセ○テー○な外観は嫌いじゃないので許すとして、

妄想
ピニオン後部のブッシュがあるといいな…
無塗装だといいな…
Posted by tokyo_jighead at 2006年12月08日 19:29
おそらく9割の確率で直受けの可能性が高いのでは

無塗装の可能性は高いんじゃないですかね。少しでもコストを落とすために…

新採用のポリトメリックという素材がどんなもんかが気になるとこです
Posted by ルアー魂 at 2006年12月09日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2006/12/1-2 旧江戸川→島
    コメント(6)