ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

ソルトウォーター入荷速報
リバー&レイク入荷速報
シーバスフィッシング特集
渓流釣り特集





プロフィール
tokyo_jighead
tokyo_jighead
東京都から愛知県へ。釣りモノ調査・情報収集の今日この頃。増殖する妄想と道具は相変わらず。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年09月18日

一等地

 
 2008.9.17 19:00-22:00 木曽三川 後中潮Ⅱ 上げ一杯~下げ3


 完全試合達成。おちょぼさんの御利益はありませんでした。←きちんと参拝してからいえや (゚Д゚)ゴルァ!!

 上げ下げとも流れは効いていたし、橋脚撃ちは完全に実行したハズなのですが。。餌魚は濃くはなかったけれど。



 明暗と障害物。夜釣りでの橋脚は釣り人にとって一等地。おまけに木曽三川の暗い川岸は怖くて、他に竿を出す気がしないため、なおのこと。

 東京湾奥でよく聞いたのは、特大の魚は橋下では難しいから「暗がり」で、ということ(東京の「暗がり」はそれなりに明るいが)。魚にとっては橋脚は必ずしも最高の場所ではないのかも。それでも魚影の濃いエリアでは、次善のポイントにも良い魚が着いていることがあるが、そうでないエリアでは、本当の一等地を相応しいやり方で釣らないと何も釣れない、ということなのかもしれません。

 真っ暗な川岸で釣るのは耐えられそうにないので、いよいよ年貢の納め時?苦手な川のデイゲームを克服しないといけないかもしれません。



同じカテゴリー(☆シーバス釣行)の記事画像
初シバス
ま、いっか。
連続
もう秋なんだ
うう
プロデュースと釣果と
同じカテゴリー(☆シーバス釣行)の記事
 初シバス (2010-05-05 00:31)
 Goodbye Pork Pie Hat (2010-01-11 18:46)
 ま、いっか。 (2009-11-15 22:04)
 連続 (2009-11-03 19:35)
 もう秋なんだ (2009-11-01 16:15)
 うう (2008-11-09 04:23)

この記事へのコメント
こんにちは。
完全試合だから・・・という訳ではありませんが、ついついこのタイミングでお邪魔してしまいます、ごめんなさい。
お世辞ではないですが、完全試合のときの分析力も凄いです。
この解説、本当に勉強になりますね。
きっと、次のサイクル安打に繋がりますよ!
Posted by リーダー at 2008年09月18日 12:47
リーダーさん

最近は水況が芳しくないとはいえ、ひどい打率の低さです。とても難しい。何度目かで凹んでおります。バッティングフォームを変える、というか、右打ちを左打ちに変えるくらいしないと。
Posted by tokyo_jigheadtokyo_jighead at 2008年09月18日 13:52
おちょぼさんは参拝しましょう(笑)
お稲荷さんですが…

いろいろ考察されていつか攻略されることと思います
最近福井でサゴシが釣れ始めましたよ
シーバスとは全然違いますが面白いですよ
Posted by まめひと at 2008年09月23日 21:40
サツキマスより釣れないような。。サーフ並ですね。最近はソルティガなんかを物色していたり。。
Posted by tokyo_jigheadtokyo_jighead at 2008年09月24日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一等地
    コメント(4)