ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

ソルトウォーター入荷速報
リバー&レイク入荷速報
シーバスフィッシング特集
渓流釣り特集





プロフィール
tokyo_jighead
tokyo_jighead
東京都から愛知県へ。釣りモノ調査・情報収集の今日この頃。増殖する妄想と道具は相変わらず。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年01月04日

初釣り



あけましておめでとうございます。



 初釣りは2日夜から。I氏とpara隊長と、次のような計画で逝きました。

 ①横須賀でカサゴをお土産にして、
 ②夜は湘南サーフで鱸を狙い、
 ③朝マズメは新春スーパージャンボ平目くじを引く。サワラやらワカダも回っているかも。


 ①では3名とも根魚タックル。ワタシもULバスロッドを投入。しかしカサゴの気配は全く感じられないまま、ジグヘッドを消耗していくだけ。結局3名全滅 orz。試しにリグを軽くしてみるとチビメバルが3匹掛かりました。

 これじゃあね。。というわけで、早々にあきらめて大きく西のサーフへ移動。



 ②は昨年なんとか釣らせて頂いたポイント。

 砂漠戦は全然わからんし、他に案も浮かばない。ヒィヒィ言いながら、3人でピンポイントを目指してひたすら砂上を歩きます。

 途中、不注意でレブロス3000のスプール軸にラインを巻き込んでしまい、たいそう往生しました。スプールに刻まれたモールドのせいかしら???そうでなくても、このワザワザむやみに重いスプールはなんとかしたい。こうしてレブテート計画が生まれたのでありました。


 そうこうして30分ほど歩き、昨年の実績ポイントに到着 (;´_`;)。しかし。



餌が居ない ( ̄Д ̄;)




 昨年あんなにワラワラ居たイナッ子が。。ボイルは何処だ?


 もはや引き返して撃つ気力・体力は残ってないぞ。こりゃまずいなぁ。。


 するとpara隊長が釣ってくれました (-_☆)V。



いやぁ助かりました (;´▽`A``

初釣り

初砂鱸おめでとう


 ホレ、やっぱりクリア系だったでしょうが。その後、ワタシもナバロンで似たサイズをバラしましたが、空が明るくなってきたところで終了。




 日が昇り③。ワタシ1人残って砂物と青物の様子を見届けましたが、な~んもナシ。

 ヒラメ狙いで投げた魚道130MD。確かにレンジが浅めで良い感じ(釣れないけど)。でも110MDでもブレイクに突き刺さったりはせず、そんなに悪いとは思わなかったな(釣れないけど)。追々紹介したいと思いますが、貧乏トリプルアシストフックシステムもなかなかでした(特許出願中・嘘)。

 最後に、青物らしきナブラも出ないのにギャロップ30gのワンプッチジャークでワークワウト (;´▽`A``。よいトレーニングになりました。この辺りの釣りモノに関しては今年も予定通りか。。



同じカテゴリー(☆フラットフィッシュ)の記事画像
釣り納め
未練で初物
運命
目撃
2007.1.1-2 三浦→相模
同じカテゴリー(☆フラットフィッシュ)の記事
 釣り納め (2008-12-31 16:25)
 未練で初物 (2008-02-03 01:39)
 運命 (2008-01-25 23:05)
 目撃 (2008-01-05 20:31)
 2007.1.1-2 三浦→相模 (2007-01-03 21:34)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
旧年中はうちの幹事長がたいへんおせわになり誠にありがとうございました。

私も初釣りはまるボーズでした。
>レブテート計画
やはり冬はリールを弄って楽しむほうがいいかも?
Posted by みゆきザンス at 2008年01月05日 08:49
> 旧年中はうちの幹事長がたいへんおせわになり

いいえ、全くお力になれず終いで申し訳ありません。昨年は、気まぐれビッグゲーム志向・風任せの釣りで精一杯の年でした。どうにかハマッた釣行はほんの数回ほど。。渋釣氏の湾奥デビュー以降、しばらく厳しかったかもしれませんが、後半からは漁獲高が増えてきたようで、どうにかメデタシですね。
Posted by tokyo_jighead at 2008年01月05日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣り
    コメント(2)