ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

ソルトウォーター入荷速報
リバー&レイク入荷速報
シーバスフィッシング特集
渓流釣り特集





プロフィール
tokyo_jighead
tokyo_jighead
東京都から愛知県へ。釣りモノ調査・情報収集の今日この頃。増殖する妄想と道具は相変わらず。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2007年01月03日

2007.1.1-2 三浦→相模

 明けましておめでとうございます。

 しまった。2006じゃないわ。ひっそりと訂正(恥)。

 I氏、kumasans、そしてpara隊長と釣りをすることに。1日夜にカサゴ&メバル、そして2日朝はラメヒー神への参拝だ。オマイラ新年早々、ホントにバカですなぁ。


◆東京23区 1日 16:00-22:00 白→赤→樽→麦 干潮~満潮(謎)

 kumasansからお迎えの連絡。
 スケジュール調整の電話でみんなに何を話したか覚えていない。どうやら爆釣みたいなことを言ったらしいが、それはきっとラメヒー神がσ(゜◆゜;)に言わしめたことである グビグビ (´c◇ゞ プハー(^o^)□。


◆三浦 1日 23:15-27:00 中潮4 上げ3分~8分

 現地到着。ここは隊長が開発した根魚ポイントであるそうな。

 竿は1日に初買いのTENRYU・ルナキア79M。メバルとバチPシーバスの兼用なのだ。
 しかし自宅にメインリールを忘れたことが判明 (;´д` )。せっかくフロロ4lbを巻いたのに・・・やだねぇ、酔っぱらいは。仕方なく予備のミッチェル・アボセット1000をセット。もちろん、ちゃんと使えました。PEラインのバックラッシュはラメヒー神の悪戯でしょ、きっと。

 σ(゜◆゜;)はグズグズしながらも5-6匹釣りましたが、MAX16cmくらい。当たりはどうやらクリアー系ワームでボトムらしかった。他のみんなはもっと釣ったみたい。


◆相模 2日 5:00-10:00 大潮1 満潮~干潮



開始早々のkumasan兄

2007.1.1-2 三浦→相模 2007.1.1-2 三浦→相模

すげぇよ兄ちゃん!

 惜しくも79cm。しかし、いやあ。おめでとうございます。これは積んだ徳の違いでしょう。いいもの見せていただきました。ルアーは確かタイドミノースリム140。


イカ様

2007.1.1-2 三浦→相模

すごく美味そうだったり


死滅回遊魚

2007.1.1-2 三浦→相模

いいなぁ、弟よ

 あれぇ?ラメヒーじゃない (;´д` )。ガックリ膝を折るkumasan弟。こんな魚がまだ居たのね。σ(゜◆゜;)にもココンってなアタリだけはありました。


 釣れないぜ、ラメヒー(実は2回目)。
 また来るぜ、相模湾。



同じカテゴリー(☆フラットフィッシュ)の記事画像
釣り納め
未練で初物
運命
目撃
初釣り
同じカテゴリー(☆フラットフィッシュ)の記事
 釣り納め (2008-12-31 16:25)
 未練で初物 (2008-02-03 01:39)
 運命 (2008-01-25 23:05)
 目撃 (2008-01-05 20:31)
 初釣り (2008-01-04 15:44)

この記事へのコメント
初釣りどうもお疲れさまでした。おかげさまでサーフの神から贈り物が・・・。出来過ぎでした。しかしラメヒーは分かっているもののなかなか釣れませんな。サワラも何処へ?シーバスがシーズンインする前に何とか拝みたいものです。
Posted by kumasan at 2007年01月03日 22:34
本当にお疲れ様でした。
ラメヒー神を奉ることが当家ではご法度でして・・・
シーバス神は神棚に鎮座しておりますけど。

kumasanの79Cm、本当にすばらしい。
こんなタフタフコンディションで結果を出せることが実力だと思います。

TJ頭さん、今年は編集に力を廻します。

ではでは。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by I氏 at 2007年01月04日 03:46
kumasan

ええ、拝み倒しますともさ。


I氏

記名は危っかしいので、勝手ながら編集しました。
Posted by tokyo_jighead at 2007年01月04日 03:51
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。
Posted by みゆきザンス at 2007年01月04日 12:47
みゆきザンス さん

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。年末から、リールのネタを探そうと思っているのですが、なかなかヒマが…(汗)。
Posted by tokyo_jighead at 2007年01月04日 14:55
遅ればせながらお疲れ様でした汗
皆様運転していただいてありがとうございます。
今年中になんとか免許をとれたらいいなと想っております。

やはりkamisamaは圧倒的存在感で浜を手中に収めておりましたね。。
メッキもイカも羨ましいです。
なんせ浜で生体反応を感じた事が無いので。
またよろしくお願いします。

今年は地磯系でナイスなメバルを探索してみようと想ってます。

あとシーバスシーズンに入ったら、サブサーフェイス系の大型ルアー縛りでプチ大会やりませんか?謎
引き味緩めの表層系ルアーがとても苦手なので、何か目的作って使わないと萌えないので。。

そういえば道具マニアのジグヘッドさん、ツインパmg1000PGSDHの4時間使用したものをコレクションに追加しませんか?謎
自分にはどうも合わない感じでした。。汗

ところで8日暇です。謎>誰となし。。
Posted by para at 2007年01月06日 06:26
隊長

お疲れさまでした。

ハズレでないリールは、たいてい実用ですよ。シマノ1000番のスプール径と04系のオシレートだと、ラインマネジメントがシビアな気がします。バス釣りのライトリグでも2500番を使っていたσ(゜◆゜;)にはキツそうです。
Posted by tokyo_jighead at 2007年01月06日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2007.1.1-2 三浦→相模
    コメント(7)