ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

ソルトウォーター入荷速報
リバー&レイク入荷速報
シーバスフィッシング特集
渓流釣り特集





プロフィール
tokyo_jighead
tokyo_jighead
東京都から愛知県へ。釣りモノ調査・情報収集の今日この頃。増殖する妄想と道具は相変わらず。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2005年09月22日

2005/9/21 隅田川

19:10-20:30 中潮 満潮~下げ3分 隅田川水門前→○○橋下→シャロー→A橋下→△△川(流れ込み)

 昨日の隅田川は、東から風が吹き、よ~く流れてました。しかし、水門、○○橋下では反応ありません。

 デカ目のボラが跳ねたのをきっかけに、スーツ姿のアングロサクソン系(?)の方が話しかけてきました。

 「大きいですか?」
 "That is BORA."→ 外道だといいたかった。
 「魚には詳しいんだけど、BORA…知りません。何を釣ってますか?」
 "SUZUKI"
 「スズキ、美味しくないですか?食べませんか?」
 "こんなところの魚はおいしくないよ"→ 日本語やん
 「あぁ~。子どもの頃、よく釣ったけど、ビーチでした。」

 最後に「頑張ってください」と声をかけてもらい、上流のシャローへ向かいました。流れはいいはずですが、すごくクリアで塩味も少し薄い気がします。昨日の雨が影響しているのでしょうか?こんなとき、いい思いをしたことがありません。場所が違うんでしょうね、たぶん。

 係留船の際にアスリートミノー7Sを投げ、下げ潮に強く流されるのを利用して、もろに船の真下をくぐらせると、おぉ!40cmくらいがヒットしました。
 流れが強いせいで、魚の引きはそれほど感じません。今日こそ写真を撮ってやる…とネットを出そうとするのですが、なかなか身体から外れません。ようやくネットを起こした瞬間、魚はジャンプしてバレてしまいました。う~ん下手くそ。こうなったら、ジャンプしてバレないような大きいのを“ガシッ”と掛けたいもんです。

【タックル】
 風神号86ML・フライハイ&TPmgC3000DH改(魚運ないか?)、ファイアーライン1.2号、バリバス・フロロリーダー20lb。

*あと、ABU444Aをテストしました。インプレはタックルのカテゴリーへ。



同じカテゴリー(☆シーバス釣行)の記事画像
初シバス
ま、いっか。
連続
もう秋なんだ
うう
プロデュースと釣果と
同じカテゴリー(☆シーバス釣行)の記事
 初シバス (2010-05-05 00:31)
 Goodbye Pork Pie Hat (2010-01-11 18:46)
 ま、いっか。 (2009-11-15 22:04)
 連続 (2009-11-03 19:35)
 もう秋なんだ (2009-11-01 16:15)
 うう (2008-11-09 04:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2005/9/21 隅田川
    コメント(0)