ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

ソルトウォーター入荷速報
リバー&レイク入荷速報
シーバスフィッシング特集
渓流釣り特集





プロフィール
tokyo_jighead
tokyo_jighead
東京都から愛知県へ。釣りモノ調査・情報収集の今日この頃。増殖する妄想と道具は相変わらず。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2006年03月30日

SPRO RedArc Tuff-Body W/S

【すぐ追記 2006/3/30 (;´д` ) トホホ】
 郵便局から送金しようとしたのですが、先方の銀行の住所の記入を求められ、送金できませんでした。相手が知らせてきた口座番号と銀行コードも同じになってるし・・・(汗)。

【また追記 2006/4/3 (ToT)】
 月曜日、退院したフランクから追加・訂正の情報が送られてきました。でも、郵政公社が4月3日から手数料を700円から2500円に値上げしてやがった!!「簡素化」だって?タイミング悪すぎなんだよ (-_-#) ピクピク。
 また、郵便局からドイツの銀行口座に送金する際、仲介手数料として5ユーロを上乗せしなければなりません。さらに、ドイツの銀行でも口座登記料が送金金額から差し引かれる可能性があります。その銀行に手数料をメールで問い合わせているのですが、一向に返事がありません。まぁ、文化の違いですかね。あちらは金曜日は昼から仕事しないみたいだし、メールのレス率は4割程度・・・。
 そんなこんなで、キャンセルしちゃいました ┐('~`;)┌ モウツカレマシタ。ご期待をいただいていた方々もおられたかもしれません m(_ _)m ゴメンナサイ。当然ですが、自分でやるのはシンドイし高すぎますね。でも勉強にはなりました。どこか輸入してくれないかナー。




 JSY製ザウバーですが、この○ャア専用は国内では売ってませんぞ(爆)。

 ネタが欲しくなってしまい、ハンブルクの釣具店と数週間も交渉してました(ハンドルを除いて現ザウバーとほとんど同じ内容・・・アホかいな)。――で、ようやく昨日、送金の運びとなりました。ちゃんと来るだろうか・・・ホントに心配。頼んまっせ、フランクさん!!


SPRO RedArc Tuff-Body W/S


 国内版3000番と同サイズの10300と、4000番と同サイズの10400&10401(浅底?)の替えスプールをオーダーしました。多分(色々と)取り付くでしょう。

 赤色アルマイト加工のスプールリングが実にイイ。偽チタン・ゴールドは貧乏くさいのでキライ。でも我慢ならん(`Δ´)!!って程ではありません。「赤色リング=オー○○ンマ○ク風」ってのも立派に貧乏くさいか (^^;)。



 以下は、WEB上の独和翻訳によるスペックです。これって雰囲気は伝わるんですが、どうなんでしょ(汗)。

●9+1 のボールベアリング
●無限帰りの障壁
●Tuff ボディアルミニウムハウジング
●みみずギヤ伝達
●特に軽く、強いハンドル
●きりもみ防止システムが付いている極度の丈夫なコードの指導システム
●2 アルミニウム遠い投球はコード結クリップによって巻く
●釣り合った回転子
●非常に精巧に調節可能なヘッドブレーキ
●土安全なブレーキボタン
●現代CNC アルミニウムクランク

【訳注】
 *ギヤ比が通常の3倍のスピードということはありません。
 *慣らし運転もしないで使うと故障することもありません(?)。
 *「ウォームギヤ」って、どうして「ワームギヤ」じゃないのかな?



同じカテゴリー(リョービ)の記事画像
ゼスターMX1000
イクシオーネ1000i-D
狭い角度
純血主義
RFOにはテフロングリス
SPRO BlueArc Tuff Body
同じカテゴリー(リョービ)の記事
 ゼスターMX1000 (2007-12-24 07:43)
 イクシオーネ1000i-D (2007-02-09 21:00)
 赤いの青いの白いの (2006-10-24 05:49)
 狭い角度 (2006-06-26 11:10)
 純血主義 (2006-04-18 11:14)
 RFOにはテフロングリス (2006-04-12 11:10)

この記事へのコメント
赤いザウバーとは、ザウバー好きの自分としては無茶苦茶そそられるネタであります。まさにシャア専用ザウバーですね。
携帯から画像が見れないのが返す返すも残念です
Posted by ルアー魂 at 2006年03月30日 21:36
赤だと何故シャア専用なのでしょう?
イデの発現ではないのですか?
Posted by みゆきザンス at 2006年03月30日 22:15
みゆきザンスさん

じゃあ、

●無限帰りの障壁

これって、ものすごく重要な装置なんじゃ・・・(°_°;)ハラハラ。だからグリスなんか入れちゃいけないんだ・・・o(>_<)o。
Posted by tokyo_jighead at 2006年03月30日 22:33
ごめんなさい、ワルノリしてしまいました。
反省して未来人に洪水で滅ぼされてきます。

ああ、ぶたないで…
Posted by マリンことみゆきザンス at 2006年03月30日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPRO RedArc Tuff-Body W/S
    コメント(4)