ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

ソルトウォーター入荷速報
リバー&レイク入荷速報
シーバスフィッシング特集
渓流釣り特集





プロフィール
tokyo_jighead
tokyo_jighead
東京都から愛知県へ。釣りモノ調査・情報収集の今日この頃。増殖する妄想と道具は相変わらず。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年06月04日

東海名産品を

 
 2008.5.31 木曽三川 前中潮Ⅰ 9:30-11:00 下げ残り~干潮、16:30-20:00 下げ5~干潮


 大学時代の旧友、いもちゃん氏が遊びに来てくれました。およそ10年ぶりの再会です。

 しかし、ワタシが東海地区で開拓しているのは数少ない釣り場だけ汗

 しかも相変わらず鱸は釣れないし、鱒の確変モードも終了しているのですが、他の娯楽場はバッティングセンターくらいしか知らんので釣りに付き合ってもらいました。




 土曜日。目覚めると雨雨

 増水の影響(堰が開いてるとか)を期待して潮時は無視。前日に呑んだこともあってグダグダ二度寝してから出発。

 しかし/やはり。現地に入ってみると潮位も流れも全く不足。。サツキマスが1回だけ跳ねたのが見えました。




敵は我が心にありガーン




 雨がかなり強くなったのと、当日は納車予定だったので、とりあえず撤収。




お昼をご馳走になりました食事

東海名産品を 東海名産品を

とくに白焼きがマイウーでしたキラキラ



 帰宅して仮眠。さらに車の入れ替えを済ませた頃には、雨はすっかり上がっていました。今度こそ増水効果を期待して、Bluebird SSS氏による藪漕ぎポイントに逝きました。そのポイントは流れがまとまっており、良い地形のように思われました。ただ、この日は全く魚の気配がありませんでした。また別の日にこっそり1人で来ようっと。


 最後に某河川の橋下に移動。暗くなるまで鱸を狙いました。裂波コットンキャンディーで小型をバラして撤収。テトラ際のムーっという感じの弱いアタリでした。東海でのワタシの鱸釣りは、もはやサイズを問えない「苦境」にあるわけですが、なかなかランディングまで至りません orz




 2008.6.1 木曽三川 前中潮Ⅱ 7:00-9:00、下げ5~干潮、10:00-11:30 干潮~上げ鼻


 またしても朝寝坊して前日のポイントに。

 しかし現地では流れが効いており、サツキマスや鱸のライズが散発。。1回サツキ??というアタリがありましたが、フッキングには至らず。ほどなく流れが弱くなり、静かな水面になってしまいました。前日より明らかに良い状況だったのに。。やはりマズメと潮時を逃してはいけません。陽も高くなり暑くなってきたので釣りを終え、(悪)名立たる河口堰を見物しにいきました。



 以上のように、旧交を温めた週末でした。いもちゃん、せっかく来てもらったのに、魚を見せることができなくて、どうもすみませんダウンダウンダウン



同じカテゴリー(☆トラウト)の記事画像
退勤後
ともあれ初ゲット
同じカテゴリー(☆トラウト)の記事
 退勤後 (2008-05-17 22:32)
 ともあれ初ゲット (2008-04-29 18:15)
 初サツキ釣行 (2008-04-27 09:50)

この記事へのコメント
東海鱸やはり一筋縄ではいかないようですね。こちらはバチも終盤らしく(夜やってないのでわかりませんが汗)デーゲーでポツポツです。今月はイカ強化月間で頑張る予定です。
例のお茶濁しポイントはその後ベイトも居なくなり単発67cmが出たのみ。終わってしまった様子です。ああ残念。
Posted by kumasan at 2008年06月04日 21:08
先日バラシたのも、跳ねたのも…川は確かに良い魚が居るんだわぁ。

でも、こっちは暗くて怖いから、夜は釣りしてないんだわぁ。

川のデイゲームは東京でほとんどやらなかったし、弱点露呈しまくりなんだわぁ。

言い訳すると、今年は海水温が低くて遡上が遅いそうなんだわぁ。

烏賊も良くないまま梅雨入り(水潮)らしいんだわぁ。
Posted by tokyo_jigheadtokyo_jighead at 2008年06月04日 23:29
なんだかいろいろ回っておられるじゃないですか
すでに僕よりポイント知ってそうですよ(^^;)
こちらはいまだにシーバスのアタリも感じてませんからね
そういえば写真のお礼を言ってなかったような…スミマセン
ありがとうございました~(^^)
Posted by まめひとまめひと at 2008年06月05日 22:46
> まめひと さん
いやぁ、鱸釣れませんよ~
なんとかしてくださいよ~
もっとも、川だけで鱸生活を営もうというのは不遜というか志が高すぎたかもしれません・・・
Posted by tokyo_jigheadtokyo_jighead at 2008年06月06日 09:08
いやいや、僕のような者にはなんともできませんって(^^;)
そもそも鱸さんが川にいる期間が短いですから…
だからいろんな魚を狙って気を紛らわすのですよ
Posted by まめひとまめひと at 2008年06月07日 22:10
> まめひと さん
ならばヒゲ付でも釣っときますか(爆)
Posted by tokyo_jigheadtokyo_jighead at 2008年06月09日 17:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東海名産品を
    コメント(6)